This Category : つぶやき


--.--.-- *--
EDIT | 

コジたん

2010.05.19 *Wed
アロハの大先輩で兄貴的な存在の小次郎くん=コジたんが
5月15日の夜、闘病の末に旅立ちました。
2be28d6b.jpg

モフモフのロン毛で、モモちゃんを熱く愛していたコジたん
18a4db9b.jpg

コジたんのひょうきんなポーズの数々にどんなに癒されたことか
613356a4.jpg

poinさんご夫妻といっしょに病気と闘いました!
偉いぞ!まっこと、ほんまもんの男ぜよ!
cb3bcbd8.jpg

最後の日はいっぱい、抱っこしてもらって甘えて・・しあわせだったね。
大好きなpoinさんたちが一緒にいる時を旅立つ時と決めていたんだね。
d5d139a7.jpg

私の大好きなまったりポーズ『パンダ座り』
32a1d31e.jpg
コジたん、大好きだよ!
モモちゃんやお兄ちゃんたち、そして子供たちに会えたかな?
バァンとモコナにも会ってあげてね。
そしていつかまた、poinさんのところに帰ってきてね。
EDIT | 

アロたんの代わりに

2009.12.01 *Tue
あるところへ行ってきました!
同僚のお姉さんに教えてもらった例の場所へ・・
(しかも午後から半休をもらってww)

最寄り駅
91201-1.jpg

四条南座
91201-2.jpg

八坂神社
91201-3.jpg

境内を歩いて~
91201-4.jpg

まだ歩いて~
91201-5.jpg

高台寺の横を抜けて
91201-6.jpg

霊山観音像を見ながら
91201-7.jpg

護国神社に到着!
91201-8.jpg

91201-9.jpg

「維新の道」の案内図?お墓がたくさんで
どこがどなたのお墓やら・・
クリックすると大きく表示されます
   ↓
91201-10.jpg

おお~!ここに行きたいのよ~
クリックすると大きく表示されます
  ↓
91201-11.jpg

坂本竜馬のお墓に到着ぜよ!!
向かって左が坂本竜馬 右が中岡慎太郎です
91201-13.jpg

お墓のそばには銅像が建ってるぜよ
91201-14.jpg

ふたりの最期の様子が書かれた立て札
クリックすると大きく表示されます
  ↓
91201-15.jpg

お墓からは京都の街が一望できます
紅葉がきれいでした
91201-12.jpg

そして今日のメインイベントだぁ~!!
発見しましたよ!ツブラジイを♪
91201-17.jpg

ウハウハです☆
クリックすると大きく表示されます
  ↓
91201-16.jpg

地面いっぱいにツブラジイ~!
小石に見えますが全部ツブラジイです!大興奮!
91201-18.jpg

2時ごろに到着して4時半まで
ひたすらツブラジイを拾い続けました
ひとりではこれが限界・・

夕焼けに染まる紅葉を見ながら下山しました
ヘトヘトで観光もなにもせずほんまに目的=『ツブラジイ拾い』を果たし
おかーさんはアロハの待つお家へ帰りました 
91201-19.jpg

アロたんの反応が楽しみ~♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お迎えして半年です

2009.11.09 *Mon
5月8日の夜 アロハはおうちにやってきました
そのときは モコナと一緒で
本当にちっちゃくて体重も33gしかなく
大柄なモコナに守られていた そんなアロハでした

この写真の右がアロハ 左がモコナです

91109-1.jpg

写真を撮ろうとしてもいつもモコナがアロハのうえに
おおい被さっていたのですが この写真はなんとかアロハが上にきています





このときから 今日がちょうど半年
本当にいろんなことがありました

突然のモコナとのお別れ・・
アロハは大丈夫だろうか 私がいたらないところがあったから
こんなことになったのか そんな風に変なことを考えたりしました

アロハとモコナをお迎えしたのもお兄ちゃん=バァンが旅立ったからで
その悲しみからできた心のぽっかりとしたいいようのないものを
埋めるためだったのか

だとしたら本当にモコナには こんなめにあわせてしまって
ごめんなさいとしか言えない

でも

ちっちゃなアロハが モコナから命を受け継いだかのように
すくすくと育ち 今日まであっという間ですが元気で
半年前のアロハとほんまに同じ仔なのん?と思うほどに
私の大切な子供に成長してくれました


床の新聞紙もこんなんです(笑)
仕事が休みで私が家にいるときは
ここまでぐちゃぐちゃではありませんよー

「おかーさんがいないからぢゃん!」と言うてるのかなぁ?

91109-3.jpg

そして アロハなりの自己主張も激しくなってきました

91109-4.jpg

枝豆とコーンを食べるところを激写しようとしたのですが
うっかり枝豆を床に落としてしまいまして
じれたアロたん・・かな~りお怒りだった模様( ̄▽ ̄;)



こあかったよぉ~
でもマジ噛みではなかったですよ 念のため・・
ちょっとね コーフンしちゃったんよね

「そだよー ボクだってもうオトナなんだから!
いつまでも子供扱いしちゃだめだよっ」

91109-2.jpg

そそ そうですか うれしいような複雑なような~
まぁこれも元気に育っている証拠です
これ以上にトラさんになりませんように・・
トラさんになっちゃっても かわいいアロハに変わりはないからね☆

ではもういちど

アロハ 半年記念日だよ!おめでとう~♪
ここまで元気に育ってくれてありがとう
大好きなアロハ おとーさん おかーさん バァン兄ちゃん モコナ姉ちゃんと
一緒にずーっと楽しく暮らそうね!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モモちゃん

2009.10.01 *Thu
モグモグモモちゃん

バァンとモコナとアロハのお友達のモモちゃんが9月28日に旅立ちました。

モモちゃん=小桃ちゃんは毛並みがつやつやの美人さんで
モモちゃんを愛してやまないコジたんの子供をいちど身ごもったのですが
難産で大手術をして生還した ものすごく根性のある子でした

開きのモモちゃん

「リスの開き」だって完璧にこなすお茶目さもあり

んー☆モモちゃん

決めポーズもほれぼれするモモちゃん・・

お布団モモちゃん

このところモモちゃんは肺の病気で呼吸がとても苦しそうで痛々しかったけれど
poinさんの懸命な看病で頑張っていました
心臓の具合も悪かったのですが持ち前の根性で
なんとか復活をと願っていたのですが
poinさんと旦那さまの手の中で旅立ったそうです

あまりに急な旅立ちでしたが
モモちゃんはたくさんのひとたちに愛されて
あきらめずに生きた幸せなリスちゃんでした

モモちゃん ありがとう
モモちゃんのこと忘れないよ

バァンとモコナに会ったら毛並みのお手入れとか
いろいろ教えてあげてね

大好きなモモちゃん お疲れさまでした
これからは poinさん お父さん コジたんを見守ってあげてね

おいちー☆モモちゃん
EDIT | 

はつぼん

2009.08.16 *Sun
「おかーさん ただいま!ボク帰ってきたよ」

早速 クッションでお昼寝のバァン=おボンバン

70820-6.jpg

「おかーさん わたしも帰ってきたの アロハは元気かなぁ?」

モコナはおかーさんの肩でちょっとびびりながらもくつろいでくれましたよ

90517-1.jpg

バァンとモコナはお盆の帰省ツアーで帰ってきたんだって☆
たくさんのお友達と途中まで一緒だったそうです

「えっとね りっちーちゃんとピオーネちゃん、ポコちゃん、ステちゃん
ココちゃんに・・それからひまくるちゃんのお兄ちゃんたちとか
なんだかた~くさん!いてたよー」

帰りもみんなでちゃんと集合して帰るんだって!すごいなぁ
迷子にならないようにね☆
お空に帰ったらまたこっちを見ててね
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © シマリス*モコナでアロハ! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Author:しっぽな
「モコナ」と「アロハ」のおかーさんです!




アロハ

アロハ100121
2009年5月にお迎えした
元気いっぱいの男の子(2歳)です。
おかーさんとオヤツを食べるのが
大好き!








カレンダー(月別)

01 ≪2017/02≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -






FC2カウンター




新着情報




検索フォーム




QRコード

携帯でもアロたんを見てね♪

QR






モコナはここにいるの♪






