This Category : 保護者会


--.--.-- *--
EDIT | 

行ってきます

2011.05.28 *Sat
今日は土曜日ですが
かーちゃんは遠方へおでかけします
「えっ!今日はいっぱいお散歩する日じゃないの?」
110528-073235.jpg

ちゃんとアロたんに説明してから・・


(2011.5.28撮影)
携帯用動画はこちら

ホイールを回しつつ一応わかってくれたみたいでふ☆
110528-073203.jpg
じゃ、行ってきまーす♪
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プレゼントがいっぱい

2010.12.04 *Sat
楽しかったウハウハ保護者会の報告も最後となりました☆
みなさんそれぞれに心のこもったステキなプレゼントを
くださり、まさに『わらしべ長者』になった気分です♪

prezents.jpg

もちろん、アロたんにもオヤツをいただきましたよ~
101121-191405.jpg


携帯用動画はこちら

こらぁ~!なんちゅーやっちゃ・・

バァンとモコナにも食べてもらおうね(´▽`*)
「わかったよー ボクはブドウさん食べてポーズとるね!」
101123-173713.jpg

あ~本当に楽しかったぁ!
次回は参加できるかなぁ?できるといいな・・
ね!アロたん☆

「え゛~ またおリス番なのぉ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひまくるひなたちゃんに逢ったよ!

2010.11.30 *Tue
大コーフンしまくった「りすの家」をあとにして
オサレーなイタリアン「カンパネ食堂」でランチしました
lunch.jpg

と~っても!おいちかったですヽ(*´∀`)ノ
前菜はひとつひとつが丁寧に味付けされていて
メインのパスタがこれまた大盛~♪
もう晩ごはんいらないくらいにお腹いっぱいになりました!

そしてついに!到着しました
ひまくるひなたちゃんのいるお家に~☆

最初はみんなハンモックでお寝んねしていたのですが
ひまくるおかあさんがオヤツの入った箱を振ると
ひまわりちゃんが反応しましたっ

携帯用動画はこちら

101120-172718.jpg
きゃぁ~!!ひーちゃんてば元気一杯♪
食いしん坊さんなんだからっ(≧ε≦o)
101120-172725.jpg
痛めていたあんよも大丈夫みたいでよかったぁ(*'v'*)

おぉっ!この元気過ぎてブレブレお写真に写っているのは・・
101120-162509.jpg
ひなたくんです!
きゃぁ~!本物よぉ~!
「ボク、ひなたでし!知らない人が来ても元気でしっ!」
101120-162819.jpg


携帯用動画はこちら

昨日の保護者会でさゆりさんからいただいた
『生きている栗虫しゃん』を
虫さんが大の苦手な
ひまくるひなたおかあさんがチャレンジしました!

携帯用動画はこちら

くるみちゃんはなかなかハンモックから出てきませんでしたが
私たちが大騒ぎしていると出てきました!
「なんだかにぎやかでしゅねー」
101120-163612.jpg

「あたちも栗虫さん 欲しいでしゅ♪」
101120-163453.jpg
ひまくるおかあさんのお部屋はリスグッズがてんこ盛りで
すっごく居心地のいいソファもありました☆
これは有名なひまくるちゃんのフィギュア♪めっちゃかわいい~(*´∇`)
101120-164823.jpg
こちらはひまくるひなたおかあさんのハンドメイド♪
手作りできるなんて~尊敬しちゃうどー!
101120-165038.jpg

あっという間に時間が過ぎて・・
名残惜しいけれどお別れの時間になりました
ひーくんとくーちゃんはハンモックから出てきませんでしたが
やはり期待を裏切らないひーちゃん(オヤツの音に反応するのよねw)に
ご挨拶をしました

携帯用動画はこちら

最後に~
ひまくるひなたおかあさんが栗虫さんをつまんでいたお箸ですが
あまりのキンチョーに?互い違いになっていましたとさ(≧ε≦o)
101120-172754.jpg

いつもブログでPCのモニター越しに見ていた
本物のひまくるひなたちゃんに逢えてうれしかったぁ!
萌えもだえまくって・・ますますファンになっちゃったよ♪
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大宮りすの家へ突撃~!

2010.11.25 *Thu
せっかく東京まで来たので
この機会にしか行けない所へ・・やって来ましたっ!
メンバーは
poinはん、ひまくるひなたおかあさん、づるぢぃさん、私です☆

おぉ♪これが「りすの家」のシンボル、トトちゃんですな!
101120_1039_01.jpg

早速、かわゆきリスっ子ちゃんに遭遇しました
101120-104651.jpg


携帯用動画はこちら

ちょうどゴハンの時間だったようです
雑穀とドングリを係りのお姉さんが配って行きます♪
写真を撮らせてくださったお姉さんの両手が荒れまくりで痛々しかった・・(´・ω・`)
こんなに頑張ってらっしゃるんだなぁ
101120-110206.jpg

ゴハンまだ?
101120-110729.jpg

パリポリ♪おいちー!
うほほ~ アロたんと一緒やなぁ カワユス☆
101120-124045.jpg


携帯用動画はこちら

ゴハンはドングリよりも雑穀の方が人気らしいです
どの子もまず、雑穀をほっぺにバキュームして行くもんで
こんな状態になってます
101120-120744.jpg

それにしても・・緑の中のリスちゃんって いいなぁ
101120-121007.jpg

ぬほーん まどろみちう
101120-122147.jpg


携帯用動画はこちら

こ、この後ろ姿にっ!!萌え~( ´艸`)
101120-123337.jpg

メインのでっかい森ケージから少し離れたケージには
キタリスさんがいました!
101120-112726.jpg


携帯用動画はこちら

冬用の耳毛モフモフのおふたりさんです♪
101120-113328.jpg

あーもぉ 何時間でもここにいられるわっ!
101120-111220.jpg

・・と本当にず~っと!ここにいたかったのですが
まだサプライズな訪問がこのあとに控えているのであります!

次回につづくっ♪
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

参戦しました!

2010.11.24 *Wed
ふとしたことから知ってしまったのがきっかけで

大都会の東京で開催された保護者会に参戦してきましたぁ~!
(正確に言うと柏というところです)

なにしろ、みなさまのブログではお世話になっているのですが
初めてお会いする保護者の方々・・ドキドキしながら新幹線に乗って上京♪

1軒めはカフェに集合だったんだけど
あまりにコーフンしていたので写真撮るの忘れてました( ̄▽ ̄;)
このカフェで何人か待ち合わせということでしたが
なぜかほぼ全員がカフェに集合という状態になっていきなり盛り上がりました!

で、メインの飲み会~
101119-194616.jpg
こちらも写真はこれだけです(≧ε≦o)
これまたコーフンしてしまい
おしゃべりはもちろん、楽しいゲームや
プレゼント交換会(わらしべ長者イベントとも言う)やらで
もぉあっと言う間に時間が過ぎて
帰りの電車を気にしながらの解散となりました☆

うーん こんなレポではもの足りませんねぇ^^;
それではみなさんのブログをこちらでご紹介~♪
それぞれにすんばらしく楽しい記事となっておりますよぉヽ(*´∀`)ノ

さゆりさん&もなちゃん・・・「我がママ日記」
今回の幹事さんお疲れさまでしたー!もなちゃん考案の楽しいゲーム、面白かったよ♪
罰ゲームも・・(≧ε≦o)私のどん臭ささが証明されましたねぇ・・
でっかい松ぼっくりも頂きました!ありがとうございました!

ひでやん&あやこさん・・・「シマリス 新・りっちー物語」
あやこさんとお電話したのがきっかけで今回の参戦となりました!
「保護者会があるんだよ~」のひと言で迷わず「行きまーす!!」と言った私^^
まさか本当にお会いできるとは思いませんでしたよ♪
りっちーちゃんはちゃんとおリス番できてたかな?詳しくは動画でごらんください(*'v'*)

ひまくるひなたおかあさん・・・
  「シマリスひまくるとぽかぽか☆ひなたぼっこ日記」

ひまくるひなたおかあさんはお酒強いね~!
いい飲みっぷり&記憶力の良さにに惚れましたぜ(≧ε≦o)
そして翌日は大本命の!生ひまくるひなたちゃんに会わせていただいて・・
もぉあたしゃ、今思い返すだけでもご飯3杯はいけます!
車の運転もバリバリでイメージがかなり変わりました☆

poinはん・・・「シマリス日記*コジモモ」
やっとpoinはんに逢えたね!
保護者会の帰りはまったくの田舎もんの私を弟宅の最寄り駅まで
誘導してくださり~助かりました(´▽`*)
翌日の大宮りすの家&生ひまくるひなたちゃんツアーも一緒で楽しかったよ!
プレゼントのご紹介も完璧でめっちゃ助かっちゃったぁ(≧ε≦o)

づるぢぃさん・・・「十兵衛サマと愉快な家族」
ブログで拝見していた通りの飲みっぷりに☆惚れたぜ!
翌日のりすの家&ひまくるひなたちゃん襲撃ツアーも楽しかったねぇ・・
来年は十兵衛サマと一花ちゃんを襲いにいくわよっ!(≧ε≦o)

ちびまめさん・・・「シマリス日記 365日ヒナ祭り♪」
「ピナたんのママだぁ~!」ってムギュ~としたくなる可愛らしさで
おぢさんは密かに萌えていました(≧ε≦o)
もなちゃんがちびまめさんにすごい懐いてて・・見ていてウフフ♪でした

花豆さん・・・「豆ちゃんsとの気ままな暮らし」
ブログよりもなぜだかブーシュカでお友達☆花豆さん♪
ちょっと席が遠くてあまりお話できなかったので
次回を楽しみにしてますよー!そのぶん、もんぞうちゃんをナデナデしておくわん(*'v'*)

きょんぷさん・・・「シマリスたちと一緒」
おお~!きょんぷさんに逢えたどー!ピオーネちゃんのママに・・(*´∇`)
可愛らしい仕草に萌え萌えのおっちゃんと化していた私であります☆
豆つかみの箸さばきに感動しました!(足ひっぱってごめんね~)

ぽんたさん・・・「もふもふむ~ん」
かわゆき「もふもふ」さん達のママのぽんたさん♪
足を負傷されていましたが、お話できて楽しかったです♪
ジリスさんも大好きなんですよぉ~( ´艸`)
闘病中のぷりんちゃん、よくなりますように・・

はふ~☆楽しかったぁ!

↑↑
勝手に皆さまのリンクを貼らせていただきましたが
もし不都合がありましたらお知らせくださいね

さて 次回はいよいよ東京に来たからにはっ!の訪問編ですよ~♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © シマリス*モコナでアロハ! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

しっぽな

Author:しっぽな
「モコナ」と「アロハ」のおかーさんです!




アロハ

アロハ100121
2009年5月にお迎えした
元気いっぱいの男の子(2歳)です。
おかーさんとオヤツを食べるのが
大好き!








カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -






FC2カウンター




新着情報




検索フォーム




QRコード

携帯でもアロたんを見てね♪

QR






モコナはここにいるの♪






