
--.--.-- *--
EDIT | 

お迎えして半年です

2009.11.09 *Mon
5月8日の夜 アロハはおうちにやってきました
そのときは モコナと一緒で
本当にちっちゃくて体重も33gしかなく
大柄なモコナに守られていた そんなアロハでした

この写真の右がアロハ 左がモコナです

91109-1.jpg

写真を撮ろうとしてもいつもモコナがアロハのうえに
おおい被さっていたのですが この写真はなんとかアロハが上にきています





このときから 今日がちょうど半年
本当にいろんなことがありました

突然のモコナとのお別れ・・
アロハは大丈夫だろうか 私がいたらないところがあったから
こんなことになったのか そんな風に変なことを考えたりしました

アロハとモコナをお迎えしたのもお兄ちゃん=バァンが旅立ったからで
その悲しみからできた心のぽっかりとしたいいようのないものを
埋めるためだったのか

だとしたら本当にモコナには こんなめにあわせてしまって
ごめんなさいとしか言えない

でも

ちっちゃなアロハが モコナから命を受け継いだかのように
すくすくと育ち 今日まであっという間ですが元気で
半年前のアロハとほんまに同じ仔なのん?と思うほどに
私の大切な子供に成長してくれました


床の新聞紙もこんなんです(笑)
仕事が休みで私が家にいるときは
ここまでぐちゃぐちゃではありませんよー

「おかーさんがいないからぢゃん!」と言うてるのかなぁ?

91109-3.jpg

そして アロハなりの自己主張も激しくなってきました

91109-4.jpg

枝豆とコーンを食べるところを激写しようとしたのですが
うっかり枝豆を床に落としてしまいまして
じれたアロたん・・かな~りお怒りだった模様( ̄▽ ̄;)



こあかったよぉ~
でもマジ噛みではなかったですよ 念のため・・
ちょっとね コーフンしちゃったんよね

「そだよー ボクだってもうオトナなんだから!
いつまでも子供扱いしちゃだめだよっ」

91109-2.jpg

そそ そうですか うれしいような複雑なような~
まぁこれも元気に育っている証拠です
これ以上にトラさんになりませんように・・
トラさんになっちゃっても かわいいアロハに変わりはないからね☆

ではもういちど

アロハ 半年記念日だよ!おめでとう~♪
ここまで元気に育ってくれてありがとう
大好きなアロハ おとーさん おかーさん バァン兄ちゃん モコナ姉ちゃんと
一緒にずーっと楽しく暮らそうね!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そっかー、アロたんも半年記念日だったのね^^
ひなた君もアロたんもココより3カ月後にお迎えだったのね。
モコナちゃんに比べてアロたんの小さかった事といったら記憶に強く残ってるよ。
いろんな初めて体験をしながらどんどん成長して強い男になるんだよ!
しっぽなさんコメント返事を気にする事ないよ、更新が多い方が嬉しいよ。
書けた時には書いたよ~って記載すればいいじゃん。
2009/11/10(火) 01:14:48 | URL | さゆり #Ip/fgraw [Edit
おめでとう( ^ _ ^)∠※PAN!
バァンちゃん、モコナちゃん、そしておカーさんの愛情を一身に受けて元気よく育ってくれたね。
遠くから見守っている私までうれしいよv-437

アロハちゃんもv-284っこになっちゃったんだぁ~
でもそのくらいにしておいてね(^_-)-☆
うちのふーちゃんは超ウルトラタイガーで手がつけられません(x_x;)
2009/11/10(火) 02:03:40 | URL | みぃちゃ #oJb.Mz1s [Edit
半年かぁ…
とっても元気に育ってくれてますよね^^♪
我が家のめいも、実は男の子“がっちゃん”と一緒にお迎えしてたんです。
でも、がっちゃんは突然他界…
めいととても似た境遇のアロハくんなので、元気な姿を見ると嬉しくなってしまいます。
少しでも長く一緒に過ごせるといいですよね!
2009/11/10(火) 07:29:33 | URL | piyoco #- [Edit
もう半年が経った!
アロハくんもひなたくんもココちゃんも・・・。
み~んな、ず~~と前から一緒にいたような気がするよ。
それぞれお迎えする時の経緯は違うけど、
みんな元気に大きくなって嬉しいわぁ~。
そしておかーさんを齧っちゃうくらい強くなった?んだねぇ~。
りっちーもタイガーじゃないけど、毎日おかあさんと戦ってるよ。
今もおかあさんの両手には・・・
v-219v-221v-222って一杯齧られた後があるんだぁ~v-407
枝豆は早くもらえないと齧るところも同じだよv-422v-408
2009/11/10(火) 15:34:26 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM [Edit
アロハくんも半年だぁ(≧∇≦)/
すっかりコメントが遅くなってしまいました(;´▽`lllA``
アロハくんもお迎えしてから半年ですね♪
ひなたは11月2日がお迎え半年記念日でした。
ココちゃん、アロハくん、そしてひなた・・・花の平成21年生まれわんぱくシマシマトリオ!!
あ、お空のモコナちゃんも一緒にお祝いしようね(´∀`)

アロハくん、元気いっぱいだぁ(*^ ^)v
おいしいものを前に、ちょっと興奮しちゃったみたいだけど、食欲もあって何よりです。
これからもおとーさん、おかーさん、お空のおボンバンちゃん、モコナちゃんと仲良くね(*v.v)
2009/11/11(水) 21:16:51 | URL | ひまくるひなたおかあさん #- [Edit
アロたんも、もう半年なんですね~
そうか!シマリスは半年も経ったら大人なんですよね・・・
私もまだまだ子供ちゃんと思っていたさー(・0・。)
怪しい世界の大人リスの道を究めてゆくんだねww
ちょっとイラっときてるアロたんは迫力満点で
そこにも大人と感じたよ~(≧ε≦o)
もしかしたら「たまには噛まれないと寂しいでしょ?」
と思ってたかもしれないですよね!(*´艸`)
2009/11/11(水) 21:18:09 | URL | poin #FvLIUmYM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © シマリス*モコナでアロハ! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

しっぽな

Author:しっぽな
「モコナ」と「アロハ」のおかーさんです!




アロハ

アロハ100121
2009年5月にお迎えした
元気いっぱいの男の子(2歳)です。
おかーさんとオヤツを食べるのが
大好き!








カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






FC2カウンター




新着情報




検索フォーム




QRコード

携帯でもアロたんを見てね♪

QR






モコナはここにいるの♪






