
--.--.-- *--
EDIT | 

初めてのシイの実

2009.10.22 *Thu
同僚のお姉さんがアロハのために
京都御所のシイの実を拾ってきてくれました!

91022-1.jpg

左がシイの実 右は普通のどんぐりです
シイの実は渋くなくて美味しいのよ~♪
アロハはちゃんと食べられるかなぁ?



91022-2.jpg

「おいちかったぁ!
ボク気に入っちゃったよ
おかーさんまたちょうだいね」

うんうん また拾ってきてもらおうね(笑

・・自分で拾えよ~と突っ込まれそうです
次回は!おかーさんもやるときはやる証拠を書こうと思います!
乞うご期待~(≧ε≦*)

みなさま いつもコメントをありがとうございます
とってもうれしいです
いつもお返事が遅くなってごめんなさい
でも はげみになりますので
気長~に待ってくださるとうれしいです
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

シイの実はフライパンで炒って食べられるんだよ。けして美味しくないけどね!
うちはリスばかり可愛がるってひがむサルが横取りして食べちゃうのよ~
全くなんでもリスと張り合うんだから・・・
栗虫さんの生産は順調ですか?
私は今日メロの実家に虫栗拾いに行って大量ゲット^^
しっぽなさんの夜なべ歌を思い出してマネして歌って頑張ってます♪♪ 
2009/10/23(金) 00:06:29 | URL | さゆり #Ip/fgraw [Edit
京都御所のシイの実なのv-405
なんだか、とってもありがたい感じだぁ~。
やっぱりその辺で拾うどんぐりは食べないねぇ~。
りっちーはしっかり栗虫狙いだったよ。
シイの実は細くって滑りやすいしね。
どんぐりコロコロ・・・・v-341v-341
って、しっぽなさんが歌うんじゃないかなぁ~?
なんって思ってみていたよv-392
2009/10/23(金) 15:11:31 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM [Edit
アロたん、始めてでも美味しい木の実は
ちゃんと分かるんだね~(´∀`*)
同僚のお姉さんはクッキー焼いてくれたり
どんぐり拾ってくれたり、じつはしっぽな姉さんの
シモベなのでわ・・・と思ったりww
始めての秋は美味しいものが一杯だねヾ(*´∀`*)ノ
2009/10/23(金) 20:36:04 | URL | poin #FvLIUmYM [Edit
シイノミ初挑戦ですねっ
ピノはどんぐりよりシイノミが好きみたいです♪
毎年親戚から送ってもらってます^^/

↓のカナブン見ちゃいましたあー
実は虫苦手なんですけどね(笑)

2009/10/23(金) 21:57:06 | URL | スノー☆★ #WpG08Q2. [Edit
アロたん、美味しそぉに食べてるねー(^-^*)
うちは、バタバタしてたので、これからです~♪
楽しみ!
カナブン見たけど、動画はちょっとやめときました…(笑
アロたん(としっぽなさん)勇気あるね~!!
2009/10/26(月) 08:02:22 | URL | きょんぷ #C9/gA75Q [Edit
喜んでもらってよかった!
アロたん、やっぱり椎の実が好きなのですね^^
よっしゃ!来年も拾ってくるぞぉ~
2009/10/26(月) 22:28:54 | URL | あやの #- [Edit
ハッピーハロウィンv-476
v-516りっちーが来たよぉ~♪
Trick or Treat!(トリック・オア・トリート)
v-274お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!v-38
アロハくんもいたずら頑張れ~v-392
2009/10/31(土) 18:57:46 | URL | りっちー #NL852uQM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © シマリス*モコナでアロハ! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

しっぽな

Author:しっぽな
「モコナ」と「アロハ」のおかーさんです!




アロハ

アロハ100121
2009年5月にお迎えした
元気いっぱいの男の子(2歳)です。
おかーさんとオヤツを食べるのが
大好き!








カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






FC2カウンター




新着情報




検索フォーム




QRコード

携帯でもアロたんを見てね♪

QR






モコナはここにいるの♪






