
--.--.-- *--
EDIT | 

若山神社でツブラジイ拾い

2011.11.12 *Sat
やってきました♪
ここには一昨年から来ています
111112-111618.jpg

急な石段を登ると
111112-112953.jpg

あった!
111112-113019.jpg

111112-113033.jpg

やっぱりツブラジイはちっちゃいw
111112-113057.jpg

横道にそれると
111112-122856.jpg

小鳥神社 かわいい名前ですw
111112-125725.jpg

ツブラジイてんこ盛り
111112-131040.jpg

中の実は白くて渋みがないのでこのままでも食べられます
111112-133746.jpg


携帯用動画はこちら


このあたりのは細長いタイプみたい
111112-134550.jpg

若山神社はシイの天然林があり、大阪府の自然環境保全地域に指定されています
樹齢200年とも言われるコジイ=ツブラジイの巨木があるそうです☆
111112-142349.jpg

お参りをして
111112-142620.jpg

帰ろうとしたら・・これまたいいスポットを発見しました!
小石とツブラジイがステキに一体化してまふw
111112-153126.jpg


携帯用動画はこちら


すっかり薄暗くなってきたので時計を見たら4時をまわっていました
5時間延々と拾い続けていたのね・・

お待ちかねのアロたん
一応あやまっておこうっと(≧ε≦o)


携帯用動画はこちら
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

5時間?!
おぢちゃん、どんぐり拾いお疲れさま~m(_ _)m
なんと、5時間?!
頑張りましたね~♪
そりゃあ、アロたんのためだもんね!!

が、アロたん、お休みなのにおリス番で、ちょっとご機嫌斜め?!
ブドウもらってご満悦…にはならなかったようだけど、このあとお外に出してもらったのかな?
2011/11/20(日) 21:17:18 | URL | ひまくるひなたおかあさん #- [Edit
こんなにUPしてるなんって!
気が付かなかったわぁ~!
新着情報に入れてあるはずなんだけど・・・・・?
東海オフ会も楽しかったねぇ~。(まだ言ってるわぁ~)
どんぐり拾いも、あちこちにあるんだぁ~!
これだったら、ついつい何時間も拾って・・・・でも5時間ですかぁ~!!
アロたん、ちょっぴり怒ってたのかな?
でもお土産はしっかりほっぺにINだねv-221v-392

アロたんのどんぐりからの虫収穫は終わったかなぁ~?
りっちーの家は10月初めのどんぐりは随分減ったけどまだお生まれで、
10月中頃のどんぐりはまだまだたくさん生まれてるわぁ~!
先日は雪も降って収穫も寒くなってきたよ。
(それでも家の中に入れたくない私ってやっぱり…虫嫌いだってことだね!)
2011/11/21(月) 02:23:01 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/24(木) 19:44:34 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © シマリス*モコナでアロハ! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

しっぽな

Author:しっぽな
「モコナ」と「アロハ」のおかーさんです!




アロハ

アロハ100121
2009年5月にお迎えした
元気いっぱいの男の子(2歳)です。
おかーさんとオヤツを食べるのが
大好き!








カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






FC2カウンター




新着情報




検索フォーム




QRコード

携帯でもアロたんを見てね♪

QR






モコナはここにいるの♪






