
--.--.-- *--
EDIT | 

動画を携帯で~♪

2010.12.10 *Fri
アロたんの動画はyoutubeにアップロードしています

昔、いちばん最初にブログを始めた頃は
こんな風に動画をブログに載せるなんてぜ~んぜん!考えてなかったけど
便利になりましたねぇ

さらに
そのyoutube動画を携帯でも見られるとは・・

ただし、携帯で見られるようにするにはパソコンで見るものとは
違う作業が必要なんです(;^ω^)
私の場合はこうやっています

【パソコンで見る動画リンクの貼り方】
普通にyoutubeに動画をアップロード
  ↓
 パソコンで見るための「埋め込みコード」をコピーして
 ブログの編集画面にペースト(貼り付け)します
 パソコン用の動画はこれでOK♪
youtube2-1


【携帯で見る動画リンクの貼り方】
youtubeの動画を携帯で見るためには
通常のとは別の「リンクソースコード」を作成します
↓↓↓
---------ここから-----------

<a href='http://m.youtube.com/watch?
v=○○○○○○&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google'>
携帯用動画はこちら</a>

---------ここまで-----------
○印をyoutubeのものに合わせてください。

youtube1-1
動画それぞれにコードが変わりますので面倒ですが・・

fc2ブログの編集画面だとこんな感じになります♪
上半分がパソコン用のリンクソース
下の2行が携帯用のリンクソース
youtube3-1

・・とまぁ私はこんな感じでやってるんですが
もしかしたらもっといい方法があるかもしれません

今回の方法は
こちらを参考にしました(*^ ^* )V
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そうそう
FC2ブログはYouTubeが簡単に晴れないんですよねぇ~
なぜだかリンクしてくれない(w_-;
2010/12/11(土) 13:42:47 | URL | みぃちゃ #oJb.Mz1s [Edit
ほほぅ!
携帯で見られるようにするにはこんな作業が必要だったんですね~!
私は特に何もせず普通に動画をアップしているのですが、携帯でも見られるようです。
アメブロだから?!
それとも携帯の機種によりなのかなぁ?
でも、携帯で動画も見られるなんて、便利な世の中になりましたね~(≧ε≦o)
2010/12/12(日) 21:38:09 | URL | ひまくるひなたおかあさん #- [Edit
しっぽな先生
こ!こりは!!
私が求めていた携帯へのリンク方法ではナイですかっっ!!!
すーーーーっごい役に立ちます☆☆
ネットで探してても「携帯からのアップロード方法」
しか出てこないんですよー(泣)
しっぽなサン本当に有難うございます<(_ _)>
わ・私のブログ見て下さったからでしょうか!?
この方法で私もこれからジャンジャン動画UPして
携帯へのリンク付けます~。
しっぽな先生有難う~☆
2010/12/12(日) 23:07:42 | URL | ちびまめ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © シマリス*モコナでアロハ! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Author:しっぽな
「モコナ」と「アロハ」のおかーさんです!




アロハ

アロハ100121
2009年5月にお迎えした
元気いっぱいの男の子(2歳)です。
おかーさんとオヤツを食べるのが
大好き!








カレンダー(月別)

04 ≪2017/03≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -






FC2カウンター




新着情報




検索フォーム




QRコード

携帯でもアロたんを見てね♪

QR






モコナはここにいるの♪






