
--.--.-- *--
EDIT | 

ペレットにチャレンジ!その2

2010.08.09 *Mon
<前回のあらすじ>
らっちょさんちのらっき~くんと同じペレットをもらったおかーさん
早速アロハにあげちゃうぞ~!とチャレンジしたのですが
アロハは初めての食べ物には結構、慎重派なのであった・・
はたしてアロハはこのペレットを食べるのかっ??


・・とまぁ大げさな始まりですが(≧ε≦o)
アロたんがすぐには食べないだろうなーとは予想がついていたのです
しかーし!このペレットは食物繊維のかたまりのようなヘルシーさ♪
おかーさんも味見してみましたが
『牧草を固めたような香りがしていいが生まれそう』なお味でした^^

よっしゃ あきらめずにこのペレットをアレンジしてみよー☆
まずは・・アロたんの大好きなブドウをトッピングした・・
ブドウパフェだぁ~!
20100730-1.jpg


携帯用動画はこちら

ぬぬ、手ごわいのぉ
まだ行きまっせ!お次は最強兵器、アメリカンチェリーの赤がまぶしい
アメチェリパフェ☆これでどや!
20100730-2.jpg


携帯用動画はこちら

アロたんの方が上を行ってました・・
はうぅがっくりこ~ と思っていたら!
夜、アロたんが寝てからゴハン入れを見ると
おっとぉ!食べてるがな♪半分だけど~ヽ(*´∀`)ノ♪
アロハえらいっ!!
20100731-4.jpg

「ボクだってちゃんとわかってるから食べるよー」
20100731-7.jpg
毎日、2粒あげてますが最低1粒は食べてます
いやぁこれは・・作戦も無駄ではなかったということですな!あははー
らっちょさん アロハ食べてますからねありがとうございましたv(´∀`*v)
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あともうちょっと!
アロタン,ペレットもうちょっとで食べそうですね。
ペレット食べてくれると凄い楽かも。

アロタンの慣れ慣れ具合が,ホントに良い感じですね~。
バァンちゃん並みにポンポンに入ってくれるのももうすぐかも。

あぁ,やっぱりリスちゃんは可愛いなぁ~。
2010/08/10(火) 02:45:32 | URL | とまと #- [Edit
食べたぁ~!
最初のぶどうパフェのリアクションはりっちーと同じだぁ~!
そうそう、いくら飛んできても「これ、食べないもん♪」って感じ。
でも、半分食べたねぇ~。
これはおかーさんの作戦がちかな?
今度私もやってみようっとv-392
2010/08/10(火) 12:09:41 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM [Edit
文章を読む前に写真に目が釘付けになってしまい
こ、このネロっとしたものはーーー?しっぽなはんは
いったにどんな加工をしたんじゃ~???と思っちゃったw
ブドウパフェだったのね(*´∀`*)
2種のパフェは美味しいとこを先に食べちゃったら
残ったのはノーマルペレットだったね(≧ε≦o)
なんど確認しても同じだったねw
それでも1個は食べてくれるアロたんエライな~
その調子で頑張って☆

もしかして、フルーツの汁を浸してソフトペレットに
したら食べちゃうかなぁ・・・
2010/08/10(火) 14:22:01 | URL | poin #FvLIUmYM [Edit
おおっ、食べた!
ブドウパフェにアメチェリパフェ・・・う~ん、しっぽなさん、ナイスな発想です(o^-')b
我が家もなかなか食べてくれないので、お団子にしてあげてみようかな~なんて思っていたのですが、しっぽなさんのアイデアも試してみようと思います!
ただ、最近うちの近所ではついにアメチェリは見かけなくなってしまいましたo(T▽To)
アメチェリはみんな大好きだったのになぁ・・・
というわけで、我が家では巨峰パフェとブルーベリーパフェを試してみようと思います♪
アロたん、さりげなくペレット食べてエライぞぉ(≧∇≦)/
2010/08/11(水) 00:34:23 | URL | ひまくるひなたおかあさん #- [Edit
いろいろ工夫されましたね~
しかも、とても美味しそうです(^^)
ん~アロたん もう少しで食べてくれそうなんだけどな~♪
うちも、らっちょさんから頂きましたが、工夫する間もなく あっさり食べてくれました(^_^;)
2010/08/12(木) 20:58:35 | URL | ちゃちゃ #- [Edit
お、なかなか美味そうなトッピングだわ。
まるでスイーツみたい^^
これはアロたんも食べてみたくなっちゃうね。
しっぽなさんの作戦勝ちだ!
いろんな味で楽しむのもいいね♪
2010/08/13(金) 15:04:47 | URL | さゆり #Ip/fgraw [Edit
パフェ・・・ しっぽなさん、考えましたね~(*^∀^*)
穴を利用すること、思いつかなかったー(≧ε≦*)
ナイスなアイディアですね♪結果は予想通りでしたが(笑)
でも、1粒は食べてくれているなんてーー!
アロハちゃん、えら~い!おばちゃん、うれちいよ~(〃▽〃)
ちゃんと分かってるんだよね!うん、うん、(*^∀^*)
しっぽなさん、アロハちゃんがペレットに慣れる作戦、大成功でしたね♪
お疲れさまでした!ありがとうございました~(*^∀^*)
2010/08/18(水) 17:57:52 | URL | らっちょ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © シマリス*モコナでアロハ! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

しっぽな

Author:しっぽな
「モコナ」と「アロハ」のおかーさんです!




アロハ

アロハ100121
2009年5月にお迎えした
元気いっぱいの男の子(2歳)です。
おかーさんとオヤツを食べるのが
大好き!








カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






FC2カウンター




新着情報




検索フォーム




QRコード

携帯でもアロたんを見てね♪

QR






モコナはここにいるの♪






