This Category : つぶやき


--.--.-- *--
EDIT | 

お おひさしぶりです・・

2011.10.21 *Fri
いやぁ

ずいぶんと放置してしまいましたが・・
アロたんは元気ですよ~

もちろん私もです(笑)

そろそろ心を入れなおして復活しようかな おほほのほー


放置はしていましたが別のところで
朝のアロたん(ほぼ毎日更新)を見られますので
お暇な方はこちらもご覧ください(≧ε≦o)
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナッツ君

2011.04.20 *Wed
アロハのお友達のナッツ君が
4月15日の夜、旅立ちました
201104nattukun-1.jpg

オゾントーマという病気と1年半、闘いました
201104nattukun-2.jpg

噛みリスパワー炸裂!の元気なナッツ君
あの地震にも負けず滑車を回すど根性にみんなが驚きました!
201104nattukun-3.jpg

歯が折れてても
ママの手作り団子が大好きだったね
男のシイの実も喜んで食べてくれました
201104nattukun-7.jpg

別れは突然だったけど
ママがそばにいるときでよかった
201104nattukun-4.jpg

偶然なのか・・バァンの命日の今日
ナッツ君はお庭に埋葬されるそうです
201104nattukun-6.jpg

大丈夫だよ バァンとモコナがちゃんと虹の橋まで案内するからね
虹の橋にはお友達もいっぱいいるよ♪ウマウマも食べ放題だよ!
201104nattukun-5.jpg

ナッツ君 ちょっと休憩したら 
また楽しいママのおうちに戻ってあげてね
EDIT | 

らっき~ちゃん

2011.01.16 *Sun
アロハのお友達でメル友のらっき~くんが
1月13日の夜、旅立ちました。
5eec5ce-1.jpg

2001年の5月にらっちょさんの家族になってから
9歳と約7ヶ月だったそうです
2ada1bf2.jpg

8歳ごろから闘病を続けていましたが
9198ef11.jpg

最期のさいごまで「生きる」ことをあきらめなかった
55818ec4.jpg

そんならっき~ちゃんの姿にほんまもんの『男の背中』を感じ
ずっと見守ってきました
d79b8520.jpg

本当に旅立つ直前まで
らっちょさんの作ったごはんを食べよう!生きよう!と頑張ったね
7540202b.jpg

らっき~ちゃん、よく頑張った!お疲れ様でした
ぐっすりお寝んねしてね
efd6b006.jpg

バァンとモコナに会ってくれるとうれしいな
今日はお葬式なんだね
おぢさんも・・お祈りさせてください

そしていつの日にか らっちょさんのところに帰ってきてね
EDIT | 

動画を携帯で~♪

2010.12.10 *Fri
アロたんの動画はyoutubeにアップロードしています

昔、いちばん最初にブログを始めた頃は
こんな風に動画をブログに載せるなんてぜ~んぜん!考えてなかったけど
便利になりましたねぇ

さらに
そのyoutube動画を携帯でも見られるとは・・

ただし、携帯で見られるようにするにはパソコンで見るものとは
違う作業が必要なんです(;^ω^)
私の場合はこうやっています

【パソコンで見る動画リンクの貼り方】
普通にyoutubeに動画をアップロード
  ↓
 パソコンで見るための「埋め込みコード」をコピーして
 ブログの編集画面にペースト(貼り付け)します
 パソコン用の動画はこれでOK♪
youtube2-1


【携帯で見る動画リンクの貼り方】
youtubeの動画を携帯で見るためには
通常のとは別の「リンクソースコード」を作成します
↓↓↓
---------ここから-----------

<a href='http://m.youtube.com/watch?
v=○○○○○○&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google'>
携帯用動画はこちら</a>

---------ここまで-----------
○印をyoutubeのものに合わせてください。

youtube1-1
動画それぞれにコードが変わりますので面倒ですが・・

fc2ブログの編集画面だとこんな感じになります♪
上半分がパソコン用のリンクソース
下の2行が携帯用のリンクソース
youtube3-1

・・とまぁ私はこんな感じでやってるんですが
もしかしたらもっといい方法があるかもしれません

今回の方法は
こちらを参考にしました(*^ ^* )V
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もう1年なんだね

2010.05.23 *Sun
この5月20日はモコナの命日でした

バァンが旅立って 何を思ったのか、とにかくシマリスに逢いたくて
もがきまくって巡り会ったのがモコナとアロハでした

ペットショップにて 左がアロハ 右がモコナです
12.jpg


モコナの方が体が大きくて動きも活発、食欲モリモリ
アロハはとにかく巣材に潜ってばかりのオチビさんで
食も細くてどちらかというとアロハは育つのか心配なくらいでした

ところが突然、モコナがバァンのところへ旅立ってしまいました

お迎えしたばかりの仔リスでは珍しいことではないと言いますが
私がもしかしたらちゃんとお世話できていなかったのか・・
モコナの体調の変化をわかってあげられなかったのが実のところ
悔やんでも取り返しのつかない、つらい事実でした

不思議なことにモコナが旅立ってからアロハがぐんぐん育って現在に至ります

今、思っても本当に不思議です

モコナの命がアロハに受け継がれた・・なんて都合のいいように思いますが
そういうことだってあるよね

アロハはバァンやモコナみたいに人間に大胆な動きはしないけど
それがアロハ的な感じがして元気付けられています

今のアロハとの生活があるのはきっとバァンとモコナが守ってくれてるから
毎日が感謝です ありがとう!
EDIT | 



Copyright © シマリス*モコナでアロハ! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

しっぽな

Author:しっぽな
「モコナ」と「アロハ」のおかーさんです!




アロハ

アロハ100121
2009年5月にお迎えした
元気いっぱいの男の子(2歳)です。
おかーさんとオヤツを食べるのが
大好き!








カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -






FC2カウンター




新着情報




検索フォーム




QRコード

携帯でもアロたんを見てね♪

QR






モコナはここにいるの♪






