This Category : 保護者会


--.--.-- *--
EDIT | 

東海オフ会

2011.11.03 *Thu
アロたん おはよー
かーちゃんは今日、ちょっとお出かけしてきますよ
「なぬ!」
111024-183404.jpg

どんぐり、拾ってくるから待っててね♪


携帯用動画はこちら

とかなんとかうまいことを言って
かーちゃんは名古屋にお出かけ~(≧ε≦o)

東海オフ会に突撃してきました!
名古屋駅からJRで岐阜駅へ
そしてバスにて金華山に到着♪
111103-131349.jpg

ロープウェイに乗って・・
111103-131409.jpg

リス村に来たどー!!
なんかすんごく混んでるんですけど~
111103-135936.jpg

園内の床はこんな感じです
111103-134403.jpg

111103-135755.jpg

111103-134359.jpg

タイワンリスさんには入り口で配られる皮手袋の上に
オヤツを乗せてもらってそれをあげるんだけど
今日は朝から食べ続けていてお腹いっぱいなのだそうなw
111103-135413.jpg

それでもリスさんに貢ぐひとたちが群がっていました
・・もしかしなくてもリスさんよりも人間の方が多い気がする(笑)


携帯用動画はこちら

か かわいい~♪
おっきいなぁ・・シマリスとはかなりサイズが違うね
俵太くんもこんな感じかなと想像しちゃった
111103-135226.jpg

このあと、ツブラジイを求めてちょっと険しいハイキングコースを
ぞろぞろと突き進み、他のハイカーさん達の熱い視線を感じつつ
がんばって拾いまくりました!


そして夜の部は名古屋で宴会でっす
20111103-6.jpg

お土産の交換はなしとのことでしたが
なぜか・・たくさんいただいちゃいました(≧ε≦o)

111106-084639.jpg

さっそく、おリス番をして寝て待っていたアロたんが試食です
20111103-8.jpg
「待ってたんだからあたりまえだよっ」
そーだね ありがとね

あー楽しかった!
思いがけずに参加させていただき感謝です
幹事のちゃちゃさん、らっちょさん 
楽しいオフ会をありがとうございました

遠くは北海道から大阪までのメンバーでものすごく充実しました♪
また参加したいなぁ~
そのときは・・アロたん またおリス番よろしくねっ

COMMENT (4)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

片目の渋いシマリス(大宮りすの家その4)

2011.06.01 *Wed
大宮りすの家動画のラストは
片目を負傷したシマリスちゃんです
110528-141033.jpg

こちら側から見るとわかりませんが
110528-141207.jpg

あらら
110528-141327.jpg

・・たぶんケンカしちゃったんだろうなぁ
「こんなの平気だよ!」
110528-141336.jpg


携帯用動画はこちら

勝手に「ニンザブロウ」と名前をつけてしまったww
女の子だったらごめんよ~
元気でいておくれヾ(*´∀`*)ノ

自然界にいるといろいろあるもんね
みんな可愛らしいだけでなく、たくましく生きています☆
110528-140643.jpg

少し離れたところに動物園のケージみたいな施設もありますよ
110528-143318.jpg

110528-143300.jpg

市民の森なので広々~♪めっちゃ開放感があります
110528-142532.jpg

あっという間でしたが1時間半くらいだったかな?
気がつけば時間が経っていた~そんな感じでした
このあと、お楽しみ第二弾のチャリティーバザー会場へ移動です

リスちゃんたち、また・・いつか会いにくるよーん
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

子リスも食べるよ(大宮りすの家その3)

2011.05.31 *Tue
りすの家の入り口には「子リスのトトちゃん」がいますが
110528-142411.jpg

ちゃんと園内にもトトちゃんのお家があるんですよ~
で、キミがリアルのトトちゃんかな?(笑)
110528-135444.jpg

「ん?なに?」
110528-135439.jpg

トトちゃん(仮)は動画の後半に登場します♪

(2011.5.28撮影)
携帯用動画はこちら

さすが!トトちゃんはサービス精神もバッチリです(*^ ^* )V
トトちゃんのお食事、終了~♪
110528-135504.jpg

こちらは餌場じゃないところでモリモリ葉っぱを食べてます
110528-143507.jpg

雨に濡れていい感じのシロツメクサとクローバー(同じかw)
110528-140519.jpg



(2011.5.28撮影)
携帯用動画はこちら

見ているだけで萌えまくり♪
110528-143506.jpg

アロたんをここへ連れて来たら喜ぶだろうな~
そしてそのまま「ここがいい♪」って居ついちゃいそう・・(;^ω^)

動画シリーズは次回でラストです☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シマリスのルール(大宮りすの家その2)

2011.05.30 *Mon
りすの家に着いたのが13時ごろ
飼育員のお姉さんがゴハンを配る時間でした♪
しかも果物と野菜メニューだったのでみんなウハウハです(≧ε≦o)
(りんご、さつまいも、にんじんなど)

この写真は別のケージコーナーのシマリスちゃん用に摘んでいらした
木いちご、タンポポの葉などです
110528-140200.jpg

シマリスのお食事風景・・
基本は一皿に一匹なんです
個体行動のシマリスらしいルールがあるみたい☆
110528-143500.jpg

「ボクのゴハン独り占めっ!」
110528-143503.jpg

餌場にゴハンが入るとみんなそわそわ♪
110528-143504.jpg

でも先客がいると・・退散~(;^ω^)
110528-143505.jpg


(2011.5.28撮影)
携帯用動画はこちら

おっと、こちらはちょっと違うよん♪
仲良く食べるシマリスもいました(*´∀`*)
110528-143501.jpg


(2011.5.28撮影)
携帯用動画はこちら

私の好きなおケツのスリーショット☆
110528-143502.jpg

りすの家動画シリーズはまだ続きまっせ!
次回をお楽しみに~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨の大宮りすの家その1

2011.05.29 *Sun
やって来ました!ここは東京~♪
大型の台風が近づいていて天気がどうなのか心配でしたが
思ったほどひどくなかったです(*^ ^* )V

そして大宮の「りすの家」に到着!
子リスのトトちゃんがお出迎えしてくれます
110528-142417.jpg

りすの家・・
110528-142349.jpg

「りすのうち」と読むんですよ
110528-142350.jpg

中は2重扉になっていて
手前の入り口が完全に閉まってから
奥の入り口が開く自動ドアになっています♪
110528-141942.jpg

いよいよ!突撃ぃ~
↓クリックすると大きく表示されます♪雰囲気がわかるといいな
110528-141927.jpg

雨降りにもかかわらずシマリスちゃんたちはゴハンに夢中

(2011.5.28撮影)
携帯用動画はこちら

あやしいひとたち(失礼w)が激写しまくっていても平気~

(2011.5.28撮影)
携帯用動画はこちら

まだまだ動画は続きます
次回をお楽しみに♪

*追記*
poinさんのブログに同じアングル動画があります
比べてみるのも楽しいかも~(≧ε≦o)
こちら
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © シマリス*モコナでアロハ! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Author:しっぽな
「モコナ」と「アロハ」のおかーさんです!




アロハ

アロハ100121
2009年5月にお迎えした
元気いっぱいの男の子(2歳)です。
おかーさんとオヤツを食べるのが
大好き!








カレンダー(月別)

01 ≪2017/02≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -






FC2カウンター




新着情報




検索フォーム




QRコード

携帯でもアロたんを見てね♪

QR






モコナはここにいるの♪






