お知らせ

毎日のアロたんは別ブログ「いるふりす」で見られまーす♪→こちら


--.--.-- *--
EDIT | 

若山神社でツブラジイ拾い

2011.11.12 *Sat
やってきました♪
ここには一昨年から来ています
111112-111618.jpg

急な石段を登ると
111112-112953.jpg

あった!
111112-113019.jpg

111112-113033.jpg

やっぱりツブラジイはちっちゃいw
111112-113057.jpg

横道にそれると
111112-122856.jpg

小鳥神社 かわいい名前ですw
111112-125725.jpg

ツブラジイてんこ盛り
111112-131040.jpg

中の実は白くて渋みがないのでこのままでも食べられます
111112-133746.jpg


携帯用動画はこちら


このあたりのは細長いタイプみたい
111112-134550.jpg

若山神社はシイの天然林があり、大阪府の自然環境保全地域に指定されています
樹齢200年とも言われるコジイ=ツブラジイの巨木があるそうです☆
111112-142349.jpg

お参りをして
111112-142620.jpg

帰ろうとしたら・・これまたいいスポットを発見しました!
小石とツブラジイがステキに一体化してまふw
111112-153126.jpg


携帯用動画はこちら


すっかり薄暗くなってきたので時計を見たら4時をまわっていました
5時間延々と拾い続けていたのね・・

お待ちかねのアロたん
一応あやまっておこうっと(≧ε≦o)


携帯用動画はこちら
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

東海オフ会

2011.11.03 *Thu
アロたん おはよー
かーちゃんは今日、ちょっとお出かけしてきますよ
「なぬ!」
111024-183404.jpg

どんぐり、拾ってくるから待っててね♪


携帯用動画はこちら

とかなんとかうまいことを言って
かーちゃんは名古屋にお出かけ~(≧ε≦o)

東海オフ会に突撃してきました!
名古屋駅からJRで岐阜駅へ
そしてバスにて金華山に到着♪
111103-131349.jpg

ロープウェイに乗って・・
111103-131409.jpg

リス村に来たどー!!
なんかすんごく混んでるんですけど~
111103-135936.jpg

園内の床はこんな感じです
111103-134403.jpg

111103-135755.jpg

111103-134359.jpg

タイワンリスさんには入り口で配られる皮手袋の上に
オヤツを乗せてもらってそれをあげるんだけど
今日は朝から食べ続けていてお腹いっぱいなのだそうなw
111103-135413.jpg

それでもリスさんに貢ぐひとたちが群がっていました
・・もしかしなくてもリスさんよりも人間の方が多い気がする(笑)


携帯用動画はこちら

か かわいい~♪
おっきいなぁ・・シマリスとはかなりサイズが違うね
俵太くんもこんな感じかなと想像しちゃった
111103-135226.jpg

このあと、ツブラジイを求めてちょっと険しいハイキングコースを
ぞろぞろと突き進み、他のハイカーさん達の熱い視線を感じつつ
がんばって拾いまくりました!


そして夜の部は名古屋で宴会でっす
20111103-6.jpg

お土産の交換はなしとのことでしたが
なぜか・・たくさんいただいちゃいました(≧ε≦o)

111106-084639.jpg

さっそく、おリス番をして寝て待っていたアロたんが試食です
20111103-8.jpg
「待ってたんだからあたりまえだよっ」
そーだね ありがとね

あー楽しかった!
思いがけずに参加させていただき感謝です
幹事のちゃちゃさん、らっちょさん 
楽しいオフ会をありがとうございました

遠くは北海道から大阪までのメンバーでものすごく充実しました♪
また参加したいなぁ~
そのときは・・アロたん またおリス番よろしくねっ

COMMENT (4)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

おかえりっ

2011.11.01 *Tue
ひっさしぶりの更新です(;^ω^)

「かーちゃん、さぼってちゃダメぢゃん」
201111011749.jpg

あはは・・すみませんねぇ

今日から11月ですが
リス飼いさんにとって秋は忙しいシーズンです

どんぐりを拾いに行き~の
どんぐりから生まれる虫さん=栗虫さんを採取しまくり~の
他にもいろいろとね

201111011750.jpg

アロたんのケージの前はこんなことになっています
これはぜんぶ栗虫さん採取用のバケツたちです(笑)

アロたんもチェックを欠かしません!
201111011751.jpg

おかーさんが帰宅するともう外は日が落ちて真っ暗なのですが
暗闇の中でじぃ~と待っているアロたん
「明かりがついたら、かーちゃんが帰ってきたってわかるよぉ~」
201111011753.jpg


携帯用動画はこちら

ウハウハだね☆
201111011752.jpg
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

愛を感じるなぁ

2011.10.23 *Sun
秋~実りの季節♪リス飼いさんにとってはとぉ~~っても忙しい季節です
どんぐり拾い、栗虫拾いシーズンですよ☆

私もようやく重い腰を上げて2回ほどスダジイを拾ってきました
そのお話は今度書くことにして・・

ちょっとネットで検索してみました

検索ワード『シマリス どんぐり 保存』これだけでもいろいろとヒットします

ここはやはり面白くも参考になり、愛情いっぱいのページです→リスとの暮らし方
他にもお友達ブログもいっぱいヒットしました♪

バァンを飼い始めて、初めて知ったリスちゃんの世界
いやぁ、奥が深いです
バァンも俵太くんも旅立ったけれど、愛情は永遠に続くのね
こうして検索してまた出逢えるんだなぁ
・・とブログ放置してたのを反省したおかーさんであります(;^ω^)

動画 富良野のシマリス
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お おひさしぶりです・・

2011.10.21 *Fri
いやぁ

ずいぶんと放置してしまいましたが・・
アロたんは元気ですよ~

もちろん私もです(笑)

そろそろ心を入れなおして復活しようかな おほほのほー


放置はしていましたが別のところで
朝のアロたん(ほぼ毎日更新)を見られますので
お暇な方はこちらもご覧ください(≧ε≦o)
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © シマリス*モコナでアロハ! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

しっぽな

Author:しっぽな
「モコナ」と「アロハ」のおかーさんです!




アロハ

アロハ100121
2009年5月にお迎えした
元気いっぱいの男の子(2歳)です。
おかーさんとオヤツを食べるのが
大好き!








カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






FC2カウンター




新着情報




検索フォーム




QRコード

携帯でもアロたんを見てね♪

QR






モコナはここにいるの♪






